2020.12.06 昨日(土曜日)は久々のテニスで、全身筋肉痛。この時期バイクは冬眠中(トリクル維持充電中)、スキー場には雪もまだ積もらず、ブログネタもなし。バイクネタの参考になると思い、靴の話題をアップしました。
現在のメインバイク(BMW F850GS)は座高87cm。納入時にシートのアンコ抜きをしてもらいましたが(座高いくらになったかは不明)、それでも普通の靴では、足がツンツン立ち(身長175cm 最近歳で、もっと縮んでいそう(^_^;))状態。止まるのも、もちろんバイクから降りるのも躊躇います。F800GSの時に買っていた(2014年頃)底厚バイク靴を、修理してもらって(仕事場近隣に、靴修理屋さんを見つけたのです)、使っていたのですが、またチャックが壊れて、靴自体もヨレヨレになったきました。
南海部品で買った厚底バイク靴。この厚底で、だいぶ楽になりました。
チャック壊れて、クリップで代用。
先月 タイチの靴を買いました。
結構厚底の靴を選んだつもりでしたが、
バイクに跨がってみると、さほど厚さなく、やはりツンツン状態。
軽くて、履きやすいので気に入ったのですが。
近隣の靴修理屋さんで2cm 厚底にしてもらいました。
足先の方は、1cm
少し重くなりましたが、跨がったときの、安心感が違います。
シートのアンコ抜き(河名シート製作所 シート加工紹介 BMW F750GS シートローダウン加工 (motorcycle-seat.com))は、ディラーを通したこともあり、30K越えましたが、靴は10Kですみました。安心感と安全性の代金としては安い。どのくらい、長持ちするかは、これからです。
0 件のコメント:
コメントを投稿