8/29/2010

喜多方ラーメン




 2010年8月29日 昨日ようやくバイク1年点検終了(夜届けてもらいました) (エンジンオイル、ブレーキオイル交換 走行7500Kmで前後タイヤも交換)。
 H22.8.25 朝4時に起き、バイクで乗り出しました。1Kmも走らないで信号待ちしていたら、エンジン付近から、異臭と煙が。さすがにびっくりして、引き返しました。せっかく早起きはしたので、気をとりなおして車で、2時間かけて喜多方に行き、喜多方ラーメンを食べてきました。午前7時15分ぐらい前に、坂内食堂についたのですが、もう10人ぐらい並んでおり、開店の7時には、20人以上になっていました。すごい人気です。
すごい行列です。
周りの人の話を聞くと、茨城、群馬など他県の人が多いようです。このラーメンだけ目的に他県から来ている人も。10人目ぐらいなので、ほとんど待たずに、ラーメンがきました。塩味のサッパリ系 味オンチの私でも、おいしく感じましたが、往復4時間このためだけに来る価値があるかは、考え方でしょうか・・・
チャーシューが多い

 福島に戻り、すぐにバイク屋さんに連絡しました。洗浄とかしたときに残ったオイルなどが、燃えただけとのこと。今日はバイクに乗れませんでした(^_^;)

2 件のコメント:

びーご さんのコメント...

お久しぶりです。
着実に距離は進み、
タイヤも交換したのですね。
何に換えられたのですか?
しかし、
ちゃんと後処理して欲しいものですよね!
今度、ツーリングにご一緒させて下さい。

tubu さんのコメント...

お久しぶりです。タイヤはピレリー angel STです。減りが遅いとの話でした。ツーリングぜひ一緒に。