H22.9.19に連休を利用して、奥只見に行ってきて、20日午後1時30分には福島に帰ってきました。19日は曇りで、田島の方から檜枝岐、尾瀬の入り口から352号、いわゆる樹海ラインを通って奥只見へ。
奥只見ダムに行くには、シルバーラインを通らなければならないのですが、二輪通行禁止なので、バイクをおいて、妻の車で行ってきました。さぞかし紅葉の時は、きれいだろうと思いましたが、紅葉は10月20日頃がみどころのピークとのことでした。
中央線に見えますが、サイドラインです。
樹海ラインは、うわさ通り1.5車線しかなく、あまりスピードは出せませんでしたが、対向車も少なく、軽快にワイディングを楽しんできました。妻も車で後ろついてきましたが、狭いワイディングも苦でもなかったようでした。崖からの水が、道路を横切って、流れるところ多数あり、注意必要です。
バイクも見かけました
一休み
只見湖が見えます。
シルバーライン トンネル
奥只見ダム看板
奥只見ダム
その後の、枝折峠がまた狭く、急なカーブの連続で、バイクを満喫しました。
枝折峠の頂上
シルバーラインは、バイク通行禁止で、新潟に抜けるには、
この峠を通らなくてはなりません。でも楽しいワインディングです。
宿はこの峠を下りたところの「ゆのたに荘」というところでしたが、まあ安いのでそれなりかと。
合羽きて出発
20日は朝から(夜、音はしていたのですが、川のせせらぎの音と思っていました。それだけ熟睡していたのです)土砂降り。
部屋の外 土砂降り(;_;)
田子倉ダム方面を、回って帰ろうと思っていたのですが、知り合いから、田子倉近傍も相当きついとの話を聞いていたので、土砂降りではやめようと、小出ICから関越、北陸道、磐越道、東北道と雨降りの中、高速で帰ってきました。
磐越道 PA カッパを着ているのは、私だけ。
自宅に着いてみると、なんと福島市は雨もなく晴れているではないですか。磐越でも結構降っていて、バイクはまだぬれています。少し悔しい(^_^;)。まあ無事帰ってきただけでも・・
0 件のコメント:
コメントを投稿