9/26/2010

紅葉(もみじ)ラインツーリング





H22.9.26 ツーリング仲間3人で、栃木県日塩もみじラインツーリングに行ってきました。朝,前日の雨が嘘のように、晴れていました。東北道あだたらSAに朝8時集合。宇都宮ICから日光宇都宮道路を使い、日光市まで。ここから霧降高原に169号でむかいました 。バイクが多く、集団で走っていました。霧降の駐車場からの眺めが絶景でした。

霧降高原 駐車場からの眺め
ここから大笹牧場に。

バイクがたくさん駐まっています

大笹牧場の看板
大笹牧場 ジンギスカン定食 美味しかった。
さすがに関東圏です。まだ紅葉になっていないのにすごい人です。バイクもまるで展示会。あこがれの6気筒CBX1000も見かけました。まだ11時なので、食堂は比較的空いていて、昼食としてジンギスカンをいただきました。おいしかった!。ここからもみじラインにむかいましたが、途中まだ時間あるので、川治温泉で、市営の露天風呂に入りました。
露天風呂への道
誰もいないので、写真撮ってしまいました。川と橋からのぞける露天風呂です。

ツーリングの最中に、露天風呂・・体も心も洗われました。以前より、もみじラインのワイディングにあこがれていたのですが、ラインは磐梯スカイラインより走りやすい。でも早朝と違ってすぐに前の車に追いついてしまう。対向車も多く追い抜きもままならず。やはり地元が一番ですか(早朝に行ける)。
紅葉(もみじ)ライン駐車場から
暑くて、少し着替え中

その後西那須ICから高速に乗る予定でしたが、私が道を間違え、黒磯板室IC(那須アウトレットの場所を、確認しただけでもよかった)から東北道に。午後5時過ぎに自宅に到着。のんびりした割には、約400Km走りました。

0 件のコメント: