12/15/2013

福島市の冬(初積雪)

平成25年12月15日 日本海側では、毎日のように雪情報あったのですが、ついに福島市にも雪が積もりました。14日夜は、2つの忘年会のはしごになってしまい、その時傘がほしいほど、雨まじりの雪が降っていました。二日酔状態で、朝目覚めたら、雪が積もっていました。これでどこのスキー場も、滑走可能になったかと思われます。バイクを封印(バッテリー充電器につないでいます)したので、ブログへのバイク話題もできなく、すっかりブログの材料がなくなってしまいました。雪が降れば、またスキーの話題が少し書けるかもしれません。
ベランダから見た雪景色
知り合いから、サーロイン肉1.5Kgを安く譲ってもらいました。見てるだけでも満足。少し凍らせないほどで寝かせて(熟成)からの方が、おいしいという話もあったのですが、週2回ずつ忘年会が続き、栄養過多なので、冷凍してしまいました。クリスマス用かな。
我家では見たこともない肉なので、ついアップしてしまいました(^_^;)

3 件のコメント:

ナベちゃん さんのコメント...

こんばんは。

美味そうですね。
お召し上がりの際は是非呼んで欲しいですね。

お酒持参で駆けつけます(^^♪

tubu さんのコメント...

おはようございます。
 年末年始は、お忙しいでしょう。
 来年ゆっくりお会いできれば良いですね。

ナベちゃん さんのコメント...

おはようございます。

年末年始は日本を不在にしています。
しか〜し、今年は予定変更がやたらめったら多いので
最後までスケジュールは見えません。

ゆっくりスキーやバイク談義したいですね(^^;;