7/27/2015

西吾妻スカイバレー・ツーリング(R1200RS)

H27.07.26 南東北(福島県含)で、ようやく出された梅雨明け宣言。この天気の良い日に、今日は当直(午後5時からですが、翌日も当然普通勤務)。午前中だけのツーリングなら、仕事に影響ないだろうと、朝6時に起きだし、午前中一人ツーリングに行ってきました。まずは、いつもの磐梯吾妻スカイライン。このR1200RSで、このスカイラインも3回目。ちょっと慣れてきました。でもまだクラッチのいらないアシストproにはまだ慣れません。どうしてもクラッチを握ってしまいます。
つばくろ谷からの風景 緑がきれいです
スカイライン最高峰 1620m付近で
振り返ってみた吾妻小富士 噴煙は少ない方です。
 
檜原湖湖畔の街道

スカイラインを下ってから、レイクラインをいつもの調子で走り、ゴールドラインではなく、西吾妻スカイバレーの方に(山形方面)、向かいました。檜原湖を過ぎて、まだスカイバレーの「くねくね」上りになる前、ゆっくりと走っているCB1100を何気なく追い抜きました。「くねくね」の上りになって、ワイディングを楽しんで自分のペースで走っていたら、いつの間に、抜いたCB1100にあおられています。ヘルメット越しに見えるお顔は、私より若くはなさそうなベテラン年齢とみました。私は、必死で、カーブをクリアするのに、オーバーランするほどになるのですが、無理なく、何気なくカーブをこなしています。全く離れません(私を、いつでも抜くことも可能でしたが)。白布峠の頂上で、すぐに道を譲りましたm(_ _)m。競争しているわけではないですが、「うまい」人は、うまい・・・。


白布峠の駐車場。 アマチュア無線をすごい装備で、楽しんでいる人もいました。
ここから、山形県米沢に抜けます。
米沢市内を通らないで、山道を通って、米沢スキー場手前で、国道13号にでました。この辺から、バイクの温度計は、30度を超え、福島市内に入ったら、36度台に。猛暑日です。12時過ぎに帰宅しました。写真撮るのに、駐まったくらいで、ほぼ6時間走り続けていました。還暦すぎにしては、がんばりすぎました(^^;)。これから眠られない当直勤務です!!!


 

0 件のコメント: