3/20/2017

2017.3.20 猪苗代スキー場へ

 先週の蔵王スキーで、今シーズンのスキーを終わりにしようと思っていたのですが、スキー場の前売り券がまだ2枚残っているので、この前売り券で滑ることができる、猪苗代スキー場に行くことにしました。福島県民ですが、まだ一度も猪苗代スキー場で滑ったことがなかったのです(三ノ倉のひまわりを見た後など、夏には行ったことはあります)。
 午前7時すぎに出発。福島の自宅から車で、約1時間(高速道路使用)ほどで、到着です。
磐越道から猪苗代スキー場がよく見えました。
ミネロ第一リフトを登ったところ。
右奥に猪苗代湖が、霧をかぶって見えます。
ゲレンデは、箕輪スキー場より広い。斜面は、コブがいやで登らなかった「ミネロ第4こぶリフト」以外は、比較的なだらかで、滑りやすい。朝のうちは、ややアイスバーンのところもありましたが、ほどよく雪が柔らかく、軽快です。なんで今まで来なかったのかと、悔やまれました。
朝早いためか、もうシーズン終わりなのか、
ゲレンデに人の姿が見えないこともありました。
連絡コースを使って、はやまリフトに。
奥に磐梯山の頂が見えます。
ここからの景色もきれいです。
猪苗代湖に霧が被っているのが残念です。
青空と磐梯山をバックに記念撮影
カメラバックがじゃま。
午前8時20分から、リフト10本乗り、充分に満足。この頃には、ベタベタ雪になり、脚が疲れてきました。10時30分すぎには、駐車場に戻りました。
スントによれば、登った最高標高は1161m。移動は24Km。

猪苗代で評判というそば屋さん「ラ・ネージュ」に、
開店前から(11時30分開店)30分並んで、ソバをいただきました。満足(^_^;)
ソバのあとは、中ノ沢温泉の「リゾート・インぼなり」で、日帰り湯に入り、連休が終わりました。

0 件のコメント: