3/25/2012

hit air(airbag system)買いました

3月のお彼岸も終わりましたが、まだまだ寒く、バイクの季節はまだのようです。今日は、仙台の南海部品に行って、バイク用のエアーバック システム(バイクから体が離れると、バックが開く)である、念願だったhit airを買ってきました。ハーネスタイプ、ベストタイプ、ジャケットタイプと3種類ありますが、お店にあったのは、ベストタイプのみ。大きさもXLしかなかったのですが、着てみたらピッタリで、即買ってきました。当初、ハーネスタイプを考えていたのですが(夏でも一番涼しそう)、ベストタイプもメッシュになっており、ハーネスタイプより丈夫そうなので、こちらにしました。
冬用のジャケットの上に来てみましたが、問題ありません。
使わなくて、済むに超したことありませんが、すこしでも安心感を。

0 件のコメント: