10/14/2013

鎌沼散策(磐梯吾妻スカイライン)

朝5時前に起きて(日の出前)、また磐梯吾妻スカイラインに向かいました
スカイライン途中でみた日の出
今日は前日と違って、雲一つなく、風もなく暖かい。浄土平から、往復2時間で歩ける鎌沼を目指しました
工程表では、2時間全行程往復4 Kmあまり
行きは、ほとんど登り。岩がゴロゴロの所と、木の階段もあり、結構しんどい
平らになり、木道だけになって、一安心。紅葉を期待していたのですが、笹 野原で、紅葉するような木はありませんでした。
そしてきれいな鎌沼が見えました。誰も居なくて、一番乗り?休んでいる間に数人は来ましたが。紅葉こそなかったですが、ほどよい歩きで、こんな良いところに来られるなんて、福島良いところです。
沼を1周して下りました。
下る途中、吾妻小富士の火口が見えました。そして紅葉も。
下る途中の紅葉
私たちが、浄土平の駐車場に戻る頃は、登る人たちがたくさんいました。そして駐車場もいっぱいです。やはり早起きが良いようです。鎌沼を独り占めにできました
 
 

2 件のコメント:

なべちゃん さんのコメント...

健康的で好いですね!!

僕は不健康で二日徹夜して只今ヨーロッパでお仕事してます。機内でも資料を読みあさっていましたのでほぼ夢遊病みたいな状況です。

F800GS-ADV楽しみデスね。
僕の単気筒バイクじゃついていけません(T_T)

tubu さんのコメント...

 歩くにはちょうどよい距離で、良い運動になりました。健康には注意しください。体合っての仕事ですから。
 newバイクは、まだです。また小道具の取り付けお願いしているので、苦労しているのではないでしょうか。