10/27/2013

F800GS アドベンチャー納車

本日ようやくF800GS-A納車になりました。9月29日に契約しましたので、納車まで約1ヶ月かかりました。今日は台風一過で、晴れていましたが、時々雨がぱらついていました(特に山の方は)。近隣だけ、100Kmぐらい走りました。K1600GTLより、軽い。軽いのは、車重ばかりでなく、リスポンスも軽iい。排気量は小さいですが、かえってスピードが出てしまいそう。オプションのローシートにしましたが、それでも、注意しないと、足つきがチョットおぼつかないことも。足つきは、CRF250L(座高89cm)と同じですが(座った後の沈みが違う分、高い気がします)。K1600GTLは、約2年3ヶ月乗って、走行距離は、12000Km。下取りは、それなりに高くしてくれましたが、F800GS-Aにオプションをかなりつけたので、結構な持ち出しになりました。
F800GSと同じエンジンですが、車体の横の張り出しがあり、大きく見えます。
風防は小さいので、完全に風を防いでくれませんが、見かけよりは、
体に当たる風は少なくしてくれます。
バニアケース、トップケースは、オプション。これを付けるとよけい大きく見えます。
前のバイクに付けていた付属品は、ほとんど付けてもらいました。
ニリドラのドライブレコーダーは、付ける場所がなかったようです。
【これも後日、無理言って何とかつけてもらいました】

2 件のコメント:

なべちゃん さんのコメント...

納車おめでとうございます(^^♪

フル装備で迫力満点。

新しいバイクライフを存分にお楽しみください。

tubu さんのコメント...

 おはようございます。
 通勤にも使ってみましたが、気軽に使えそ
うです。でももう11月です。いつも20日頃
には、任意保険止めていました。
 今シーズン残りわずかです。