2/09/2014

福島も大雪(H26.2.9)

関東地方も大雪で、大変なことになっています。仙台は78年ぶりの雪とのニュースですが、福島は、雪についてはニュースにもなりません(後でニュース見ました。平成11年ぶりだそうです)。本当は今日から安比スキーに行くつもりでしたが、昨日から高速道路は、アチコチ通行止め。とてもだどり着けないと思い、本日のみキャンセルにしました。そして朝から自宅の前の道路の雪かきです。
約50cmの積雪です
長靴もくぐります
少し溶けてきて、雪が重い。
ほぼ完成 2時間以上かかりました。
(実は、ほとんど妻がやりました。私はお手伝い(^_^;))

2 件のコメント:

なべちゃん さんのコメント...

こんばんは。

安比でしたか。
冬のオリンピック開催中で今が旬なスポーツ。

今日から海外でしたが、敢え無くキャンセル😢
仕方ありません。天候には勝てません😅

豪雪のおかげでお陰で少しばかりスノードライブを楽しんできました。こうなると道に出てこれる車は四輪駆動車ばかりでした。

tubu さんのコメント...

今日の雪では、どこも出かけられません。当然飛行機もキャンセル多かったでしょうね。明日からは、安比でのんびりしてきます。