6/30/2014

SL福島プレDC号

ふくしまデスティネーションキャンペーンの一環として、平成26年6月28日と29日、SL福島プレDC号(蒸気機関車)が走りました。東北本線郡山駅と福島駅間を往復しました。
DCとは、上記のようで、ようするに観光キャンペーンです。
2年前にも、復興SLとして、蒸気機関車が走ったのですが、実際に走っているところは、見られませんでした。今日は、朝から雨で、降ったり止んだりの天気でしたが、金谷川駅近くの土手に見に行きました。カメラマンにとっては、良いところのようで、たくさんの重装備のカメラマンが集まっていました。
これが今日撮った写真です。
これは、同じところで昨日妻が撮った写真です。煙の出方が違います。やはりSLは煙がなければ。
これは、昨日杉田近くで撮った写真です。これを撮った後、車で金谷川まで汽車を追いかけ、2度同じ汽車を撮ったとのこと。根性あり(^_^;)  ・・・暇・・・・・

0 件のコメント: