7/07/2014

磐梯吾妻スカイライン ツーリング

H26.7.6 日曜日、梅雨の合間の晴れ。朝4時には起き出したのですが、まだ、土曜日の夜の雨のため、道路濡れていて、山はバイクには危険と判断、すぐに2度寝。9時頃道路乾いたので、乗り出しました。道路はほとんど乾いていましたが、朝早くと違って、車もバイクも多く、マイペースと言うわけには、行きません。
 7月から、浄土平の駐車場が有料になってとのこと。バイク駐車料金の100円惜しんだわけでもありませんが(^_^;)、結構料金所も混んでいたので(バイクは100円出すのも不便です)、駐車場には入らず、標高1622mの所で、いつもの記念写真(証拠写真)。
誰もいなくて、自分の姿の写真はなし。
今日の噴煙は少なめです。
震災後通行止めだった旧土湯街道、いつものまにやら開通していました。照南湖に通じる旧土湯と、野地温泉に通じる旧土湯街道は、使えたのですが、その間の旧土湯街道は、開通していなかったのです。修理の跡もよくわからずでした。通行量が少なく、バイクには良い道路です。両側からはみ出した木木あり、路面には木の枝、落ち葉あり、走行には注意必要ですが。
照南湖にも寄ってみました。色とりどりのスイレン咲いていました。
福島の梅雨開けは、今月末でしょうか。

0 件のコメント: