10/21/2014

田子倉ダムツーリング2

先週行った田子倉ダムに、1週間でどれほど紅葉が進んだか見たくて、10月19日(日)快晴の天気に誘われて、再度行ってきました。朝6時頃自宅を出発(バイク&車)。国道115号(土湯峠)を越えます。

この日の行程
土湯峠も充分紅葉になっていました
レイクラインで中津川渓谷に降りてみました。朝早く人もほとんどいなくて、紅葉を味わいました

赤が冴えます

喜多方で気球フェスティバル?が行われていたようで、たくさんの気球が上がっていました。

只見ダム湖 

田子倉ダムから只見湖を望む もちろん先週より紅葉がきれいです。

田子倉ダムの展望台にて



 252号から400号に。ここがまた綺麗でした。

ちょっとアップで撮ってもらいました。

400号から121号に。須賀川に抜けて高速で福島に戻りました。387Km走りました。今年の走り納めにしても良いくらい充分走り、紅葉を満喫しました。

2 件のコメント:

ナベちゃん。 さんのコメント...

こんばんは。

あっちこっち走り回り四日間で北海道ツーリング以上の距離を走ってきました。それも仕事で(笑)
さらにクルマで(爆)

西日本はようやく色付き始めた頃でした。
今日の寒気で山々は一気に紅く染まりそうです。

いよいよバイクも冬眠時期でしょうか。

tubu さんのコメント...

こんばんは
 仕事での移動では、あまり楽しくはないですね。西日本でももう色づき初めですか。
 京都の紅葉1度でもみたい気がするのですが、引退しない限り、無理ですね。
 庭のような吾妻山にも今日雪が降りました。バイクはもう封印です。今年は、何度も転倒しましたが、バイクに楽しませてもらいました。