6/20/2015

BMW R1200RS 納車

R1200RS H27.6.20 納車されました。いろいろ無理言って、付属品を付けてもらったのですが、思ったより早く、納車されました。午前中の仕事終わってから、ディラーまで取りに行きました。
初めてのご対面です。F800GS-Aより小さく感じます。
いろいろ取り扱い説明受けました。
色は、控えめな性格の私には、少し明るすぎるかも
ナビ、無線機、レーダー探知機、GO-PROが所狭しと付いています。
自作部品で取り付けてもらっていて、お店も苦労したかと思います。
バニアケースだけ、つけました。トップケースは、このバイクには似合わない?
 
ディラーからの帰り、高速を使って帰って来ました。純正シートなので、座席高は、76cm。ちょっと脚をもてあましそうですが、F800GS-Aより,市内は足つきよい分、安心感があります。エンジンはとてもスムーズ。2気筒ですが、マルチエンジンのような吹き上がりです。以前試乗したことのある、空冷ボクサーエンジンとは全く違う感覚です。ならし中なので、5000回転以上は、あげないようにしていましたが、軽くて、ついスピードでてしまいそうになります。カーブの倒し込みも、とても楽な感じです。クラッチ使わず、ギアシフトのできるシフトアシストPro は、慣れず(アクセルを一瞬でも戻すと、チェンジできなくなる)、ついクラッチを使ってしまいます。ツアラーではなく、スポーツバイクの要素が高いようです。ツアラー派の私は、なじむのに時間かかるかも(今度こそ長く乗るつもりです)。
 

2 件のコメント:

guppie さんのコメント...

ご納車おめでとうございます!
ボクも同日に納車しました。

ハンドル回りの装備はすごいですね!
ぜひとも参考にさせていただきたいので、
ブログでご紹介いただけたらうれしいです。

改めて自分のバイクとして乗ってみて、すごく楽しいバイクです。
7月2週目には福島県吾妻方面に走りに行く予定です。

tubu さんのコメント...

コメントありがとうございます。
 お互いに早い納車でよかったです。
 ハンドル周囲の装備は、つけてもらったのは、良いのですが、
いろいろやはり、しっくりくるまでは、調整必要のようです。
 7月はまだ梅雨明けしていないかもしれません。