11/15/2016

2016.11.13 伊香保温泉旅行

2016.11.13 会社の社員旅行で、一泊で伊香保温泉に行ってきました。毎年催されている行事ですが、いつもながら「太る」旅行です。朝7時30分バスで、伊香保目指しましたが、すぐにバスの中で、宴会開始です。昼食どころにつく頃には、すっかり酔っ払いモードに。初めて、世界遺産「富岡製糸工場」見学もしました。
富岡製糸工場の入り口
工場の中が、見学できるのは、ここだけ。すごい人です。
昔の機械が、ここまで残っているのはすごい。
職業がら、こういう所も気になります。
渋滞もあり、午後5時頃伊香保温泉のホテル着。夕食前に、紅葉の名所「河鹿橋」に向かいました。
ライトアップはこの日(11.13)までだそうで、人混みもすごい
ライトアップに、赤が冴えます。
明るすぎるぐらい
夜の紅葉に見とれました。
そして朝、少し早起きして、昼食前にまた河鹿橋に。
ライトアップの紅葉も良いですが、昼の赤さ、色合いはまた別格です。
誰もいない、河鹿橋
この色が、すばらしい
青空でないのが少し残念(曇り空でした)

ゆっくりと、紅葉を独り占めしました。
一泊でも、朝ゆっくりスケジュールで、この後、朝風呂も楽しめました。数日間は、体重計に乗りません(^_^;)。

0 件のコメント: