11/06/2016

2016.11.06 もちずり観音 紅葉

2016.11.06 晴れてはいますが、朝から冷たい風が強く吹いていて、紅葉狩りに行きたいけれど、遠出はしたくない天気でした。それで例年行っている、「もちずり観音」に午前中行ってきました。
今年から入場料は、取らなくなったようです。
まだ、青いところは、ありますが、今が紅葉の盛りでしょうか
落ち葉の絨毯には、なっていませんが、きれいです。
まさに日本の風景
見とれておりました。
一眼レフは妻が、担当
赤が冴えます


お堂のガラスの間から
紅葉を満喫しました。
黄色のイチョウもみたいと、「あづま総合運動公園のイチョウ並木」に向かいましたが、標高が上がるにつれて、ますます風も強くなり、老人の私たちは、行く気がそがれて、途中で買い物タイムとなってしまいました(^_^;)。福島市内から見える山々はもう一部白く見えます。午後は、バイクを磨き、充電器につないで、来年の春まで、封印しました(例年より少し早い封印ですが、この寒さに、バイクに乗る気力はありません。)

0 件のコメント: