6/18/2017

2017.6 福島市 浄楽園(あやめ)

2017.6.18 福島市にある「浄楽園」に行ってきました。
-------------------------------------------------------
インターネット(http://www.jyourakuen.jp/)情報
秀峯吾妻連峰の四季を背景にした「浄楽園」は、心のやすらぎを求めるには最適な水と緑の純日本庭園と賞されています。面積約25.000平方メートルに赤松・五葉松・石を主体にして 金閣寺などを手がける一流庭師により十余年の歳月をかけて完成した、池泉廻遊式純日本庭園です。
----------------------------------------------------
 朝9時開園とのことで、開園時間に到着。
あやめまつり開催中 この情報を得て、来園しました。
池と緑のコントラストがきれいです。
ちょうど10時からお茶会が、開催されるようです。
つつじが、まだ残っていました

「おしどり」も泳いでいました
「ところてん」いただきました。
あやめは、たくさんはありませんが、きれいです。

いろいろな色ありますが、「あやめ色」がきれい
[あやめ色」って言わない?

浄楽園初めての訪問でした。またひとつ福島の良いところを発見しました。

0 件のコメント: