11/04/2018

2018.11.04 蛇ノ鼻公園紅葉

2018.11.04 前日の講演会の疲れもあり、一日おとなしくしているつもりでしたが、午前中少し(1時間ぐらい)運動したら、元気になり、午後から出かけました。まずは、二本松市のラーメンショップ「しん蔵」に。facebookでよく話題になっていて、職場の同僚からの勧めあり、ぜひ行ってみたかった所です。
昼頃だったので、混んでいました
(私たちのあとにも、たくさん待っている人がいました。)
醤油ラメーンと塩ラーメンを頼みました。
いずれもさっぱり味で、美味しかった。
一度入ると一年中使えるという入場券を使って、本宮市の蛇ノ鼻公園に行きました。
紅葉時期なので、駐車場はいっぱい。観光バスも入っていました。
入り口近くのお店の菊と紅葉
菊もきれいです
そして紅葉も
(今年は、赤が冴えないとの報道もありましたが、きれいでした)
紅葉の中に
まだ紅葉していない楓もありますが、色づいたものはきれいです。
沼に映る紅葉



空の青さも、映ります

「天ぷらまんじゅう」の看板に惹かれて入りました。
昔のおもちゃ、ポスターなどで溢れていました。
つい「御主人」と話が弾んでしまいました。
もちろん「天ぷらまんじゅう」もいただきました。

2 件のコメント:

いとかつ さんのコメント...

いとかつ11/9~11/18 まで蛇の鼻の紅葉のライトアップするみたいです。

tubu さんのコメント...

いとかつさんのfacebookをみて、あげまんじゅう食べてきました。前回に行ったときにはお店に気がつきませんでした。ご主人と意気投合して、話し込みました。お話好きなご主人ですね。ライトアップも行ってみたいです。