11/18/2018

2018.11.18 R1200RT オイル漏れ

最近毎週お出かけして、疲れもたまっているので、今日はおとなしくしていようと思っていました。バイクも封印し、オイルが偏(かたよ)らないように、センタースタンドにしようと、バイク小屋に入ってみたら、サイドスタンド周囲が濡れています。先週洗車はしましたが、水は残っていないはず。よく見ると油です。R1200RT 試乗車だったので、昨年6月納車時は、走行230Km。1年半で現在は走行6800Km(北海道地震なければ、プラス2000Kmは乗っていた)。2年目でオイル漏れ。BMW5台めで、初めてです。R1200RSはmixiなどで、クーラント液漏れみられたとの情報はありましたが・・
きれいなオイルです。1週間で結構な量です
サイドスタンドも濡れています。
どこからオイル出ているかは、不明
来年の春まで置いていたら、動けなくなると思い、
本日仙台のディラーまで行く羽目になりました。
幸い今日は、風もなく良い天気です(バイク日和)。12時頃家を出たら。国道4号にでる信号機で、40分待ちでした。市町村対抗福島駅伝のちょうど通過時間でした。駅伝初めて見られました。
追い越し車線は、一般車両も走られました。
沿道にもたくさんの応援の方がいました。
バイクは仙台で入院となりました。今シーズンのバイクは終わりました。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シリンダーヘッドのオイルシールからの漏れでしょうか。早く退院できるといいですね。

tubu さんのコメント...

コメントありがとうございます。
 ヘッドだったら時間かかりますね。
 冬は、任意保険止めている話をしたら
 修理完了後届けてくれそうでした。

匿名 さんのコメント...

先の匿名です。私も同車種に乗っていますので、手術内容、入院費など教えていただければ幸いです。

tubu さんのコメント...

まだ中間報告も来ません。今年中に退院できるのでしょうか

tubu さんのコメント...

メイル連絡ありました。シリンダーヘッドからのオイル漏れのようです。部品待ちだそうです。認定中古車なので、無料とのこと。ちょっと安心しました。来年まで修理終わればOKです。

匿名 さんのコメント...

匿名です。やっぱりオイルシールの不具合でしたか…。国内に部品をキープしておいて欲しいですね。報告有難うございました。

tubu さんのコメント...

今日 仙台から届けてもらいました。
このまま冬眠です。

匿名 さんのコメント...

匿名です。退院おめでとうございます!シーズンオフの発症だったのがラッキーでしたね。