3/17/2019

201903.17 花見山公園散策(1)

2019.03.17 朝は晴れていたのですが、午前10時ころから曇り空になってしまいました。でもTVで花見山が、少し色づいてきたとの情報あり、行ってきました。今年も3月30日から4月21日までは、交通規制で車では公園近くの駐車場に入られないとのこと。今日は、まだ大丈夫でした。いつも行っている「花見山公園」ではなく、谷を挟んだ反対側の山に登りました。
このルートも、分かれ道などにわかりやすいように
マップが、置いてあります。結構アップダウンあります。
少し登ると、吾妻小富士が見えました。
また雪が降ったようで「雪うさぎ」が、はっきりしなくなっています。
寒いと思って、少し厚着したら、暑いぐらいでした。
黄色いレンギョウ
本当の花見山公園がみえます。
花見山公園のいつも行く、頂上の休み所が遠くに見えました。
梅とレンギョウ
梅を少しアップに
これは、蝋のように透けて見えるので、蝋梅でしょうか
隣の山のほうが、綺麗に見えるのは、気のせい?
こちらも綺麗です!(写真に手を加え、色彩豊かにしました(^^♪)
「いろは坂」と書いてある急勾配?を登って 息もハカハカ
そして、福幸の鐘・桃源郷展望台に到着
ほんとうに桃が咲いていれば、もっときれいと思われます。
少し歩いて、地図の右下に書いてあった
「花見山カフェ 空と花」に食事に行きました。
オムライスをいただき満足

まだ咲き誇るというほどには、花々は咲いていませんでしたが、十分な散歩コースでした。もちろんもっと咲いている時、そして青空の時にまた訪れます。

0 件のコメント: