6/21/2020

2020.06.21 松川浦ツーリング

2020.06.21 また梅雨時なのに、やや雲がありますが、日曜日に晴れました。最近、山ばかりのツーリングだったので、今日は相馬方面(松川浦)に行ってきました。
これは自宅裏 自宅が山の中であることがわかってしまう・・。
自宅裏から県道306号-->県道51号-->国道115号を通って、松川浦に。
国道115号線は、ほぼ伴走する無料高速道路があるため、下道では、ほとんど車に会いません。「霊山子供の村」付近は、ワインディングもあり、バイクには良い道(楽しい道)です。1時間10分ぐらいで、松川浦到着です(高速道路経由とそんなに変わらない・・)。
右に松川浦が見えてきました。
松川浦大橋を渡って、松川浦新漁港に。
港付近で、釣りをしている人がたくさんいました。
漁港から松川大橋を写真に。
海をみるのは、気持ちいい。
漁港バックにバイクの写真も。
鵜ノ尾岬の下のトンネル。
トンネルの上から(右が松川浦、左は太平洋)。
奥の院 夕顔観音 トンネルの上にあります。
松川浦をバックに自撮り
SSTRの時、日の出を見る予定の所です。
まっすぐな道(砂州)、気持ちいいです。
同じ道を帰ってきました。
 途中「道の駅りょうぜん」でお土産を買いました。トウモロコシ6本(1本175円)。帰宅したら、妻も1本98円のトウモロコシを買っていました。もちろん高い方がうまい(と信じています)(^_^;)。午後12時には帰宅です。
暑くもなく、良いツーリングでした。
今日は夏至だそうで、一日が長い(昼が長いだけですが・・)。
買ってきたトウモロコシを燻製にしてみました。
トウモロコシは初燻製(茶色物は、たくあんです)。
トウモロコシ 生のまま5分燻製。その後醤油、ミリンを塗りたくり、20分燻製。
約1時間放置(乾燥)で、できあがり。なかなかおいしい。値段関係なさそう(^o^)。
燻製作っているベランダから、家の前の池に鴨が8羽
泳いでいました(田舎です・・・)。良いところです。

0 件のコメント: