6/06/2020

2020.06.06 西吾妻スカイバレー&レークライン・ツーリング

2020.06.06 このところ毎週ツーリングに出かけています。来週から梅雨入りとの予報もあり、天気のいい今日も、ジッとしていられなくて、バイクで乗り出しました。
自宅を出発(午前7時30分過ぎ)
後ろ姿を妻が撮ってくれました
ユピテル バイクナビ BDR-1の付属ソフトでの画像です。
今日はいつもと逆方向に、まずは国道13号線に
栗子トンネルは無料高速ができてから、車の通行量が少なくなりました。
対向車のトラックに会うぐらい。長いトンネルなのに、前後に車ないことも。
国道13号線から水窪ダム湖畔を走ります。
狭い道ですが、バイクには良い道です。
いつもの水窪ダム湖にかかる橋の上で
スカイバレーです。いつもと逆方向だと、
慣れたワインディングも新鮮でおもしろい。
駐まるのも、面倒でデジカメ写真なく、ドライブレコーダーの写真のみです。
スカイバレーのワィンディング
雲行きは怪しく、時に日差しもありますが、風も冷たく今にも降りそうです。
(結局 雨にはあいませんでしたが。)
スカイバレーから桧原湖沿いを走ります。
一度駐まり、桧原湖の証拠写真。
湖をバックに
レークラインに入りました。
レークラインの中津川駐車場で、水分補給。
急に飲んだのが良くなかったのか、その後腹痛あり
トイレ!!!。スカイライン行きは取りやめ、
道の駅つちゆから、二本松方面におり、仕事場に向かいました。
(ギリギリ間に合いました・・・)。
明日使う予定(WEB会議)の書類を、取りに行くという理由もありましたが。
自宅には、午後12時過ぎに到着。来週も良い天気でありますようにm(_ _)m。

0 件のコメント: