10/18/2020

2020.10.18 観音沼紅葉

 2020.10.18(日)せっかくの紅葉時期なのに、昨日の土曜日は、一日中雨模様で出かけられませんでした。日曜日になり、晴れるとの天気予報あり。いつもより早起きして朝7時前に、バイクと車で自宅出発。朝の気温は、セ氏8℃。バイクのグリップヒーターは使用しましたが、寒さは感じません。東北道の路面は濡れていて、慎重運転。白河ICで降りて、国道289号に。時々日差しもありますが、道中はほぼ霧の中。下鄕町はもっと霧の中ではと心配しましたが、だんだん明るくなってきて、到着間近には、青空が見えるようになってきました。約1時間30分(午前8時30分)、観音沼公園駐車場に到着です。駐車場で、着替えて(防寒バイク装備では、歩けません)、沼周囲を早速散策です。

駐車場から雲海が見られました。やはり早起きが一番!
ここで雲海が見られるとは、思っていませんでした。
紅葉は真っ盛りではありませんが、風もなく沼が水鏡になり、綺麗です。


青空も、沼に写っています。
紅葉はまだ最盛期ではありません。少し今年は紅葉遅い?
パノラマでも撮ってみました。
緑も濃いですが、それが紅葉をもり立てる。
水草もきれい
沼1周に約1時間 途中でのり巻きおにぎりを
またパノラマ写真
紅葉の中で
紅葉真っ盛りでなくても、天気が良ければ”最高”です。
駐車場で、バイクの写真も
来週にはSSTRに参加予定で、今日は疲れ残さないために、午前中には帰宅しました。

0 件のコメント: