6/05/2022

2022.0604 蛇ノ鼻&英国庭園

 2022.06.4 天気は良いですが、前日の久々のテニスで全身筋肉痛。バイクで出かける元気なし。バラが盛りの時期。いつもの福島市「佐藤梨園」は、コロナで今年も制限あり、6月下旬でないと入場できないとのこと。本宮市の「蛇ノ鼻」と「英国庭園」に行ってみました。蛇ノ鼻までは車で、30分ほどです。

公園内地図 パンフレットより
蛇ノ鼻の「すりばち池」 スイレンが盛りでした。
池が大きいので、スイレンも見応えあります。
池をまずは、1周
シャクヤクも咲いていました。
池の上の方に、バラ園があります。
少し終わっているのもありますが、香りもよくきれいです。

バラの中で、
同じ本宮市にある「プリンス・ウィリアムズ・パーク」に。
まずは、看板を写真に
バラは、少ないですが、雰囲気が良いところです。
英国庭園の名にふさわしい雰囲気
順番を待って写真を
キッズパークにもなっていて、人が多い。

帰ってから、バイクのスクリーンに補助スクリーンを付けました。
ホンダの純正ロングスクリーンなのですが、高速道路では、風を防ぎ切れない
ことが、今回のツーリングでわかり、アマゾンに注文していました。
これだけで、どのくらいの効果あるのやら・・

0 件のコメント: