3/25/2023

2023.03.25 NC750X 1年点検&オーバーフェンダー取り付け

 2023.3.25 福島市内も昨日サクラ開花宣言あり、もう春です。バイクの季節です。NC750Xの一年点検してきました。エンジンオイル、ブレーキオイル、DCTオイル交換もして、しっかりかかりました。

  ついでながら、アマゾンでついプッチとしてしまったナックルガード、前後のオーバーフェンダーの取り付けも頼みました。

ナックルガード
オーバーフェンダー
1ヶ月以上かかり中華より届きました。
ナックルガード自分で取り付けてみました。
ピッタリとはまった気がしたのですが、ネジを締め付けると
アクセルが動きません。ナックルガードもカクカク動きます。
説明書は付いていなくて、自分では無理!!
オーバーフェンダーもディラー(ホンダドリーム)に頼みました。

フロントオーバーフェンダー 穴も開けて頑丈につきました。
リヤ オーバーフェンダーもネジ止めしてがっちり
でも、ナックルガードは専門家も取り付けできなかったようです。
適合車種よく見てみると、2014-2018とあるではないですか。
このNC750Xは2019年式でした(-_-;)。純正買えばよかった。
そしてディラーの駐車場で、ドライブレコーダーの128Gのメモリー
(microSD)を入れようとして、入れ損ない、跳ね返って、バッテーリーの奥に
飛んでしまいました。姿はみえず、バッテリーもはずさなければならないようです。
このバイクは、通常バイクのガソリンタンクの部位が、物入れになっていて、
バッテリーもこのなかにあります。ドライブレコーダーの本体もこの中に。
跳ね返って、バッテリーの奥の方に飛んでしまったのです。
これも自分では無理。こんなことでディラーに頼むのも気が引けて、買ったばかりの
miniSDを諦めました(-_-;)。ナックルガードとあわせて1万ぐらい・・・。
また一生懸命老体鞭打って、働こう(^_^;)

0 件のコメント: