4/02/2023

2023.04.01花見山公園2回目

 2023.04.01 花見山公園のサクラが満開になったとの,テレビ情報あり、天気も良く花見日和だろうと、朝6時に自宅出発。午前6時30分ころ茶屋沼の駐車場に到着。花見山付近は3月24日から自家用車は、進入禁止。午前7時からはエリア内から出されてしまいます。茶屋沼は大丈夫なのです。駐車場の空き無いことを心配して、朝早く出てきました。茶屋沼から、花見山公園には、かなり歩かなくてはなりません。

茶屋沼から、山を登って「生け花の里」に向かいます。
茶屋沼周辺のサクラも満開です。
登る道は、このような道。結構急な所もあります。
ほぼ登りきったところに、「かたくり」の群生地(少しですが)
カタクリのアップ
そして、「生け花の里」の頂上にたどり着きました。
奥の方には、まだ陽が当たっていませんが、綺麗です。
少し下って、「福幸の鐘」がある桃源郷展望台に到着
桃源郷展望台の少し下ったところ。この色、素晴らしい。
ここで芸術写真を撮りました。
せっかくここまで来たので「トトロの花トンネル」
にも寄りました。
「生け花の里」から花見山公園に到着
茶屋沼から1時間かかりました。
前回来た時と違って、菜の花、桜満開です。
少し登って、「ハート型の菜の花」が見えました。
花見山頂上からの景色
下り道

そしてこの桜。ピンクと白が混じっていて、綺麗です。
山を下りた所のチューリップも咲いていました。
帰り道の「生け花の里」希望の鐘展望台が見えます
花見山バス駐車場付近には、出店もたくさんあり
その店の広場からの風景
ここから茶屋沼までまだ1Kmあります(帰りは平地を歩きました)。
歩きながら、振り返った時に見える吾妻小富士
噴煙も上がっています。「雪うさぎ」は痩せてきました。
この日の行事は、まだ終わりでないので、続きます。

0 件のコメント: