1/28/2024

2024.01.28 箕輪スキー3

 2024.1.28 先週は、土日雨模様(雪でなくて)で、スキーのできる天候ではありませんでした。今日は、ようやく時間もでき、スキーに行くことができました。

朝6時30分起きたら、窓の外は雪。天気予報は晴れでしたが・・。でもスキー場までは行こうと、朝7時30分自宅出発。向かう途中も雪。いつもの大森街道からの吾妻小富士は、もちろん見えません。でも箕輪スキー場に近づくにつれて、明るくなり雪も小降りに。山の方が雪が少ないこともあるのです。

リフトは、動いたばかりで人は少ない。
少し小雪が舞っていますが、寒くはなく、雪もタップリあります。
来て良かったです。
相変わらず、晴れていないのが残念
Cリフトの頂上は、やや霞んでいます。
リックにinsta360をくくりつけ、動画を撮ります。
リフト途中の木々 きれいです

Bゲレンデにも行ってみました。ボーダーが多い。
レストハウスの窓にはつらら(氷柱)
暖かいようでも、気温は低いのかも。
Cリフトの少し脇のゲレンデ
競技用の旗がありましたが、人がいないので、2回ほど滑りました。
雪質がいいのか、今年3回目で脚が慣れてきたのか、満足したスキーが、できました。
suunt記録 7回滑って終了です
土湯温泉 山水荘で日帰り温泉
 雪の降っている中、露天風呂にもはいりました。
無料マッサージ機で、至福の境地に。
湯上がりに、山水荘ロビー外の庭を眺めました。
もう1月も最後の日曜日。1年過ぎるのが、早そうな予感。

0 件のコメント: