2/04/2024

2024.02.04箕輪スキー4

 2024.02.04箕輪スキ-今シーズン4回目に行ってきました。前日(2月3日)は朝8時頃箕輪に向かうも、途中吹雪状態。年寄りは、無理せず引き返しました。そして今日は、晴天の予感。スキー場に向かう途中の道路には、雪が、全くありません。

吾妻小富士も箕輪山も、きれいに見えました。
ようやく冬らしい吾妻小富士になりました。
(雪をかぶって、春にしか見えない「雪うさぎ」が消えました)
昨年は、一度も晴天下で滑ったことないのに、今日はこの天気です(^o^)。
ゲレンデに陽があたり、青空が見えます。
Cリフト上の方も、晴れています。
Cリフト降りた所。絶景です。
磐梯山の頂上は少し雲を、かぶっていましたが。
箕輪山の頂上の方も、少し雲あります。
リフト上。日が当たると暖かい。
コース脇に寄って、芸術写真を・・

明るいと、写真も冴えます。
最後の方、磐梯山も姿を現しました。
雪質も、やや固めで、滑りやすい。最高のスキー・コンデションです。
Cリフト脇のコースも3回滑りました。
競技用の旗が立っていますが、コースは、人少なく滑りやすい。

スント記録 高度記録で何度リフトに乗ったかが、わかります。
7回リフトに乗りました。途中もほとんど休まず
(同じ高度にいた水平線が短い)。
2月予定(今月)の、海外スキーを滑る自信が、少し出てきました。
定番 土湯温泉 山水荘に日帰り温泉
玄関の水車に、氷が張り付いています。

0 件のコメント: