2024.09.02 現在のホンダNC750X DTC 、2022.3.27より乗り始めて、2年半、来年の3月車検。前バイクが事故で廃車になり、下取りのない新車でした。完全オートマチックで、クラッチレバーもペダルもないバイク。最初不安でしたが、乗り慣れると高齢者でも、事故のことなどすっかり忘れるぐらい、バイクが楽しくなりました。北海道ツーリングに2回(今年の9月で、3回目の予定)、SSTRにも2回行き、総走行距離も1万Km超えました。そういえば、九州にも行きました。あと何年バイクに乗られるのかと思うと、また新しいバイクが欲しくなりました(病気でしょうか)。老人に、DTC(オートマチック)は外せない。NT1100と同じエンジン、DTCを搭載したバイクは、アフリカツインとレベル1100。足つきが心配ならレベル1100。ツーリングのみのバイクでは、アフリカツインは不似合い。少し足つき心配でしたが(ディラーにアフリカツインは置いてあったので、跨がらしてもらいましたが、足つきは問題ありませんでした)、最近またバイク靴の底上げもしてもらったし、以前乗っていたBMW R1200RTと形も、にかよっているので、上がりのバイクとしてNT1100を選びました。
ホンダのネットからの写真 色もこの赤にしました。
4 件のコメント:
ツブさん、こんにちは。そろそろ恒例のCHANGEの時期かな?と思っていました。ついにDTCの大本命NT1100にお乗りになるのですね。当方もツブさんと同年代のジジイライダーで、終のバイクはやはりDTCを考えています。納車後のインプレッションを楽しみにしています。
先ほどコメントさせていただいたジジイライダーです。DTCではなくDCTですよね?細かくてすみません。
北海道ツーリング中です。今日は網走(サンゴ草の宿です)。DCT ご指摘ありがとうございます。北海道で接触事故もあり、本当に上がりのバイクになりそうです。今月下旬にお店には来るようですが、来月初めに予定しているSSTRには間に合わないようです。接触事故は、バニアケースのみで(バイク本体は無傷)、怪我もなく、相手も古い軽トラで、お互いに直さないとのことで、示談しました。
お怪我がなくて何よりでした。無事のお帰りを祈念しています。
コメントを投稿