6/01/2009

新しいバイク(K1300GT)注文

今日で大型二輪免許を取ってちょうど1年になりました。
あの頃の、バイク雑誌は、CBR1000RRの話題で一色
でした。ついSSを歳にもあわず、あこがれのまま買って
しまったのですが、最近アクセルをちょっとひねった時の
 加速感が少し怖くなってきました.













近所にBMWバイクの代理店あるのを知り、試乗もさせ
てもらって、買って一年たっていないCBRを買い換えること
にしました。CBRほどの荒々しさもなく、前傾姿勢でも
ないので乗りやすい。新車の現車(K1300GT)がお店にあり
つい目がくらみました。シャドーもCBRも一年乗らなかったことに
なります。今度は長く乗ります(^_^;)。納車に2週間ぐらい
かかるようです。

3 件のコメント:

shiraishi さんのコメント...

買い替えですか!!
新しいバイク見せて頂くのを
楽しみにしております♪

「乗りたい!!」と思ったら、
その衝動は止められませんから・・・。
乗りたいバイクにドンドン乗るの
私的には賛成です。

katsu さんのコメント...

BMWのバイクのエンジンって
今も水平対向のように横に張り出してんでるか?
う~ん、それにしてもうらやましいです。

tubu さんのコメント...

Kシリーズは、横4気筒です。Rシリーズが水平対向2気筒(ボクサーエンジンと称するようです)で、たくさん出ています。Rシリーズを試乗させてもらいました。ドコドコ音と振動が、特徴で、それがいいという人も多いようです。私は、あの出っ張りが気になり、Kシリーズを選んでしまいました。今のCBRとRシリーズの中間の感覚とのことですが、Kシリーズはまだ乗ったことないので、少し不安も・・