3/13/2011

大地震

すごい地震でした。
 まだまだ余震続いていますが。

 病院、老健とも電気こなくて、休診状態です。外来はすべてストップ
検査も、レントゲンも動きませんので。
 老健の暖房も入らず、夜は真っ暗。私の無線用に買った発電機が活躍してくれ
ました。老健に寝泊まりしていましたが、昨日夜10時頃老健の電気は回復。自宅
に帰れました。
 自宅は、パソコン、本など床に落ちていました。無線機は、落ちませんでした。
自分の部屋、ようやくすこしかたづけました。本が棚から落ちて、足の踏み場
もなかったのですが。
 ちなみに、バイクも2台が重なるように倒れていて、軽症ですが、せっかく
塗装しなおして、BMWが傷つきました。
 でも周囲の被害から比べたら、微々たるものです。
 被害を受けた方々がたくさんおり、ライフライン切断され、復興は、大変と思われます。
1000年に一度の地震とか、テレビで言っていましたが、経験したくない地震です。

2 件のコメント:

田島 康晴 さんのコメント...

円谷先生、ご無沙汰しております。ファイザーの前前任、大型バイク乗りの田島でございます。まずはご無事で何よりでした。お世話になった先生のご無事を知ってとてもうれしく思います。我が家も本棚や食器棚は目茶目茶でしたが、家族の命は助かりホッとしております。まだまだ大変な時期が続くと思われます。特に、医療機関の方のご苦労は想像を超えるものと存じますが、ご自身のお体も大切になさってください。

tubu さんのコメント...

コメントありがとうございます。本当に、まだまだ大変です。MRさん、今は全く訪問ないのですが、ひとつの会社のMRさんがおいでになりました。会社の指示は、「逃げろ」だったそうです。あにはからん!