3/21/2011

大地震3

 震災後11日目。病院、老健とも電気、水道、暖房のための重油も入り、少し一段落。まだ食事、医薬品、そしてガソリンなど、十分でないものもあります。でもまだまだ安心できないのが、原発です。大本営発表(当医師会の某先生の言葉借りました)では、良いことばかり言っていますが、何も安心状態になっていない。食べ物、飲料水にも放射能があり、私たちの生活はどうなるのかしら。フジテレビで、誤って音声に、「ふざけんなよ、また原発の話なんだろ」「あ、笑えてきた」などと、聞き取れる内容が漏れたとのこと。本音でしょう。福島に原発あるけど、原発の恩恵(電力)は、東京が受けていることを、東京の人たちは意識していないと思います。福島は何も悪いことしていない被害者なのですが。

0 件のコメント: