5/13/2012

K1600GTL ステップ交換

K1600GTL 能登ツーリングでも2台ぐらい見かけました。座席高75cmと足つきは、良いはずなのですが、ステップが大きく、脚をついたところに、ちょうどその大きなスッテプがあり、結局足が地面に、つきづらく、「おっととと」ということもありました(まだ転倒はありません)。同じような悩みのかたいるようで、雑誌で、K1600GTL用のステップが発売されたことを知り、今日取り付けてもらいました。3万とステップにしては、高いですが、安全性が高まりました。しょっちゅう止まる市内走行でも、立ちゴケの不安感が少なくなりました。
 以前のステップと比較してもそんなに違わないのですが、かなり楽になりました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

隣の県に住むGTL乗りです。
僕も同じステップ装着しました。微妙にポジションが変わりますが良い感じです。
コーナーでステップを擦るとバンクセンサーもないので、よく減ります(;´д`)トホホ…

tubu さんのコメント...

コメントありがとうございました。
ステップ減るほど攻めているのですね。
私には、ちょっと出来ません(^_^;)
 でも乗りやすくなりました。