8/21/2012

磐梯スカイラインの雲海(2)

8月19日(日)の雲海も、きれいでした。午後から仕事があるので、朝早く、いつものごとくスカイライン目指しました。バイクも車も、いつもの朝より多かったようです。15日ほど、途中の霧は、濃くなかったので、雲海あまり期待していなかったのですが、見えました。何回みても見るたびに感動します。
土湯方面には磐梯山(たぶん)に、うっすらとかっぶた雲が、絶景でした。
野地温泉の方に下ると、両側が木に覆われている道が有り、その木々の間から漏れる朝日がきれいでした。福島はいい。こんな自然が間近にあるのですから。
午後、施設のイベント(夏祭り)が終了してから、「あだたら高原スキー場」(福島県二本松市)で、8月11日(土)~9月30日(日)の期間中、「あだたらイルミネーション~天の川のかがやき~」が開催されているとのことで、見に行ってきました。【この「あだたらイルミネーション」は、“天の川”をイメージした82,000球、約200mに渡って光り輝くイルミネーションで、空の星以外に光るもののない暗闇の中に幻想的な光景を生み出します】との宣伝通りでした。
でも「ゴンドラ」には、乗る必要は、なかったみたい。

0 件のコメント: