8/01/2012

蔵王ツーリング

 7月29日 北福島ツーリングクラブと宮城ツーリングクラブの合同ツーリングがありました。蔵王ツーリングです。私が参加するツーリングにしては、珍しく朝から晴れていました。いつもの西インターの近くのファミマに集合。福島からの10台が集まりました。能登ツーに行ったいつものメンバーといわきの人たち、そして唯一の初めて参加の若い女性。西インターから白石インターに立ち寄りここで、関東からのメンバーと合流。山形道に入り、宮城川崎IC降りてすぐのサンクスで宮城グループと集合。
すごい人数です。バイク32台、車1台。一度に走ったら、暴走行為? 3グールに分かれました。当然私は遅い組に。蔵王お釜目指します。自分のペースではありませんが、ワイディングを楽しみ、エコーラインの刈田駐車場に無事到着。
ここからリフトに乗り、数十年ぶりのお釜を見ました。
少し陽射しが注ぎ、お釜の水の色が変わります。ここから少し下っただけで猛暑です。
坊平スキー場(蔵王ライザ)で昼食。メンバー紹介受けましたが、覚えきれず・・。私は福島で用事あり、皆さんと別れて、帰路につきました。南陽市と米沢間の高速使って、2時間かからず、福島に帰りました(途中かなり路面が濡れているところありましたが、雨には遭いませんでした。雨男返上!!か)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。

マスツーリング楽しそうですね。

CRF250L用にSHOEI VFX-Wとゴーグル、ビクターのスポーツカメラGC-XA1を購入し、早速装着。

気分はワイルドですが…どこまで使いこなせますやら??

tubu さんのコメント...

コメント気付かずにおりました。
 最近バイク動画のブログよく見かけます。
 やってみたい気もするのですが、機種選定
と取り付けが、難しそうで躊躇っています。
GC-XA1の使い勝手教えてください。