4/07/2013

仙台へ買い物

3月31日(日)雪がパラつき、バイクにも乗られないので、仙台に車で買い物に行ってきました。5月の連休に、仙台-名古屋間フェリーに乗るので(予約済み)、どのくらい車で時間かかるのかの確認もしたかったのです。高速使って福島から仙台フェリー乗り場までは、約1時間40分でした。3月27日仙台の2輪館開店だったので、そちらにも行こうと思っていたのですが、フェリー乗り場近くの南海部品でバイク小物を買って済ませてしまいました。ついでに駅前ヨドバシカメラで、ミラーレス1眼レフ(eosM)を買ってきました。
そして、福島にはない「餃子の王将」に行ってきました。福島市に「大阪王将」ができたとき。この区別わからず、今は引退したしんすけさんがよく褒めていた所かと思っていたのですが、実は「餃子の王将」の方だったのですね。それで、ちょっとあこがれていたのです。仙台港近くのお店に行ったのですが、中は広い(田舎と違う・・)、注文してから出てくるのが、混んでいるのに早い。味オンチの私には(私には検食は意味ない)、何でも美味しく感じるのですが、それでも美味しかった。
雪が降っていました。
せっかく来たのだからと2輪館の写真だけ撮りました
 
ちなみに、4月6日の福島市の花見山公園。桜はまだですが、きれいに、たくさんの花がさいていたとのこと(暇な妻がたくさん写真撮ってきました)。
今年は、混みそうです。桜の咲いた頃(来週ぐらい)は、阿武隈川沿いの駐車場に駐めないと行けないようです。
 

0 件のコメント: