4/14/2013

袋田の滝&ツインリンクもてぎツーリング

平成25年初のロングツーリングに行ってきました。北福島ツーリングクラブと名付けた6名で久々のツーリングでした。朝から快晴ですが、ちょっと風が強い。朝8時集合。福島西ICより、高速で須賀川まで。そして118号をひたすら南下。かなりバイク集団と会いました。みんな冬ごもりから、この日を待っていたようです。肌寒い感じも、道の駅はなわに着いた頃は、暑く感じるようになってきました。バイク日和です。
道の駅はなわにて、仲間のバイク
まずは、袋田の滝に。思ったほど混んでいなくて、滝近くのお店の前に駐車。滝は、いつもより水量が多いそうで、迫力満点でした。
 
上から見るよりは、下からの方が、迫力ありました。
 昼食後「ツインリンクもてぎ」まで、この袋田の滝から1時間ほどとの話を聞き、向かうことにしました。道は、混んでいないのですが、2時間近くかかってようやく到着。ホンダの作ったテーマパークです。
レース場、いろいろな遊び場がありました。レースは、バイクでなく、車のレースをしていました。目当ては、ホンダ・コレクション・ホール。ありました、往年のホンダ車が。
まずは全景
学生時代あこがれたCBX1000
そしてなぜかしらカワサキのバイクが1台。しかも初めて新車で買ったZ400FXがありました。なつかしい・・。ゆっくりみたい所ですが、もう午後4時近い。そうそうに帰路に。宇都宮ICから高速に乗り、思ったほど風の影響もなく、順調に帰宅できました。今年初めてで、慣らしツーリングになる予定が、全走行450Kmの本格的なツーリングになりました。
 



3 件のコメント:

ぼん さんのコメント...

本日、袋田から御一緒させて頂いた「ぼん」です(o^―^o)
今日はお天気にも恵まれ、滝の水量も多くて良かったです♪
懐かしい旧車が展示されてましたね♪
また宜しくお願いしまぁ~す<(_ _)>

tubu さんのコメント...

書き込みありがとうございます。
 またご一緒おねがいします。
 

katsu さんのコメント...

ほんとうに気持ち良い日でしたね。
自分は、昼間は一本桜巡りして、夕刻は三春滝桜のライトアップに感動しました。

福島県に欲しい店のひとつに
「長崎ちゃんぽん の リンガーハット」
があります。

では