11/10/2013

2013年最後の磐梯吾妻スカイラインツーリング

山にチラホラ雪が降る季節になり、スカイラインも朝には、福島市内から見ても、真っ白にみえることが、もう何度もありました。今年も11月15日で、スカイラインも通行止めとなります。11月10日は雨の予報なので、9日(土)午後の仕事を早々に終わらせ、仕事場(二本松)方面から、スカイライン目指しました。F800GS-A まだ400Kmしか走っていないので、一応5000回転以上にはしないつもりで、運転していましたが、登り坂では、つい越えることも。K1600GTLみたいに、すごい加速感はありませんが、スムーズで、坂も軽快です。浄土平は、写真撮るところもないので、少し高湯方面に下ったところで、記念撮影。
午後3時過ぎで、すこし曇っていました。
もちろん紅葉はおわりで、寒く冬が間近の装いです。
道路周囲は、茶色


陽が落ちかけている吾妻小富士
 

3 件のコメント:

なべちゃん さんのコメント...

昨日から急に冷え込み、山々は初冠雪も。
いよいよバイクシーズンも終わりかと思っていたら、明日からは南の風が入り気温も平年並みになるようで、再度気合を入れ直せばまだまだバイクも走れるかもしれません。
それでも間もなく東北のバイクは春まで冬眠に入ります。
毎年思うのですが、来年こそ◎▲□※に行こうなんて夢を描いています。最近はこの夢から醒めませんが…(^_^;)

tubu さんのコメント...

スカイライン もう20cmぐらい雪積もっているそうです。車のタイヤも冬タイヤにしました。気合いなくなりそうですが(^_^;)
 なべさんの行っていない所ってありますか
(?_?)

なべちゃん さんのコメント...


こんばんは。

行っていないところ、行きたいところいっぱいありますよ。

来年はバイクであっちこっち出掛けてみようと思います…って昨年も考えていました(T_T)

ロングフライトは最近お疲れモードです(*_*;