11/17/2013

東京見学(錦織圭・マッケンロー・テニス)

H25年11月17日(日)。秋晴れの良い天気。楽天チケットで、錦織・マッケンローのドリームマッチと称するテニスを見てきました。福島から東京に、夫婦で行くことは、めったになく(私は、先月病院旅行で、スカイツリーを見に行ってきました)、ついでにお台場も見てきました。
 有明テニスに行く途中、「ゆりかごめ」に乗り、ガンダムをみて、お台場のアウトレットで、観覧車乗るという、「お上りさん」ツアーをしてきました。
「ゆりかごめ」降りたところで、「自由の女神」みて感激。記念撮影
噂に聞いていた「ガンダム」をみて感激(ちなみにガンダム世代ではありません)。鉄人28号ならもっと良かった(^_^;)
 
お台場の観覧車にも初めて乗りました。
しかも8分に一度しか来ないシースルー・ゴンドラに
ハーレーの展示会もしていて、チョット並んで、またがってエンジンもかけさせてもらいました。
そして、有明テニススタジアムで、若い頃何度か見に行ったジョン・マッケンローと、日本での試合を滅多に見ることのできない、錦織圭の試合を見ることができました。ドリーム試合とのことで、ちょっと「オチャラケ」もありましたが、面白い試合でした。マッケンローさん54歳だそうですが、よく体動きます。3セットゲームで、3セット目は、タイブレークの10点先取とのことでしたが、作られたように、ぎりぎりまで試合をして錦織選手の勝ちとなりました。
その後もダブルスの試合などもあり、5時間近くの観戦となりました。人混みに、疲れましたが、楽しい時間を過ごしました。


 
 

2 件のコメント:

なべちゃん さんのコメント...

こんばんは。

錦織選手…知り合いの甥っ子なんだとか。
それにしても近頃の日本の若いものは…
大したものです!!

世界を相手に日本の若者たちが臆すること
無く戦う!スゴイなぁ。

僕も何とかしなくっちゃ(^_^;)

tubu さんのコメント...

 こんばんは
なんでも秀でる人たちは、スゴイです。
才能もあるのでしょうが、努力している
のでしょうね。
 「自分もなんとかしなくちゃ」と思う人も
スゴイ。