4/25/2016

飯野町 UFOの山

4月24日(日)GW前の日曜日。今日はGWに備え体力温存のため、ゆっくりしたいと思っていたのですが、福島美術館の「フェルメール展」を見ようと午後から出かけました(前売り券購入済み)。美術館前の車の渋滞(駐車場に入るまで2時間待ちとのこと)、歩道にもたくさんの人が歩いていました。今日の美術鑑賞は諦めました。昼食に川俣のシャモ鶏の親子丼を食べに、川俣に。
川俣シャモ鶏の親子丼(おいしくいただきました)
帰りに行ったことのない飯野町のUFOの山に
山(標高462.3m)に上る途中、いろいろな宇宙人の石像がありました。
まずは、登り口


標高462mのところに展望台あり。
462mでも結構疲れました。まだまだ鍛え方が足りない(^_^;)
展望台からは、安達太良山、そして緑が濃くなりかけた近くの山々が、きれいに見えました。プチハイキングになりました 。

0 件のコメント: