5/29/2016

R1200RS 能登へ引き取りに

GWに、風のため能登(羽咋)においてきたバイクを引き上げるため(バイクにとって、一年で一番良い季節にバイクに乗られないのは、つらい。もったいない)、土、日を利用して能登に行ってきました。H28.5.28農繁期が終わり、午前中の外来は、いつもの混み具合。ちょっと焦りながら仕事終わって、ようやく午後2時福島駅から新幹線に。
大宮で乗り換え、初めての北陸新幹線に
大宮で、北陸新幹線の顔を
久々の汽車旅行です。金沢でまた乗り換え。七尾線で夕日を見ました。
午後7時過ぎに羽咋着。新幹線ははやい。
兄のこの車庫においてもらいました。
5月29日天気予報通り、朝から快晴。風もほとんどない。朝8時30分、兄家族に見送りしていただき出発(兄が千里浜での写真撮ってくれるとのことで、一緒に出発)。約5分で、まずは晴れた千里浜で、バイクの写真を撮ってもらいました。
朝早いので、人も車も少ない

晴れている千里浜はいいです
走っている写真も撮ってもらいました

砂浜で、バイク倒したら、絶対に自分だけでは起こせないという不安もあり(この砂道、大丈夫とはいえ、やはり不安)、写真撮っただけで、千里浜を走らず、ここで兄と別れました。国道159号で、七尾方面に向かい、能越道を利用して北陸道に入りました。GWの時と違って、もちろん風はない、車も少ない。自分のペースで、ほぼ1時間に1度の休憩取りながらの走行です。
北陸道最後の休憩 黒埼PAで給油
磐越道 西会津PAで最後の休憩。後は自宅まで一直線。
午後3時に自宅着でした。
GWに走る分を、後回しただけですが、天気が良いと、ほんとに疲れない。まだまだ余裕あり、すぐに、バイク洗車もしました。バイクが手元にないので、なんとなく心が落ち着かないでいましたが、ホットしました。

2 件のコメント:

ナベちゃん さんのコメント...

無事の帰宅何よりです。

それにしてもお供させていただきたかった(涙)

tubu さんのコメント...

バイクに乗るときは、やはり天気がいいのが最高です。
北海道 そろそろ計画立てます。ぜひお供を