6/12/2016

2016初 西吾妻スカイバレー・ツーリング

2016 今年初めての朝練に、西吾妻スカイバレーを走ってきました。約2週間前に白内障の手術を受け、バイク控えていました。能登にバイク取りに行って以来の(その2日後に手術)、バイクになります。東北は、まだ梅雨前で、晴天です。朝7時30分頃自宅発。磐梯吾妻スカイラインも走りたい所ですが、工事のため高湯側から浄土平まで行けないので(土湯側から往復するしかない)、土湯峠からレークラインにはいりました。
小野川湖も見えるところで
檜原湖湖畔
そしてスカイバレーに。東鉢山七曲がりにて、証拠写真を
磐梯山と檜原湖が望めると説明あり
このカーブの連続が、七曲がりの由来
何台かバイクも見ましたが、多くはなく、煽られませんでした(^_^;)
スカイバレーの曲がりは、楽しいのですが、登り切った後の、楽しい景色は、スカイラインの方がいいです。スカイバレーの頂上には、トイレしかないし、景色も開けないし、登り切ったあとの感動というのが、少ないのです。まあバイク・ツーリングの目的は、目的地に着くことでなくて、行程ですから。どちらも朝連の距離としては、ちょうど良いです。
米沢方面から、県道151号に曲がり、水窪ダム湖を通り国道13号線に。
 
13号線から、福島市内をとおらず、ふくしまスカイパークの方に曲がり、あずま運動公園から国道115号。午前11時30分自宅着。目は、まだ術後2週間なので、すっきりとはいかないのですが、視界が明るくなったのは、間違いありません。ますます遊びが充実します(仕事は?m(_ _)m)。午前中だけで、もう十分バイクに、満足しました。

0 件のコメント: