6/26/2016

2016 楽天ーソフトバンク野球観戦

2016.06.26(日)楽天戦のチケットが手に入り、仙台Kobo球場に、行ってきました。試合開始の2時間前の12:00ころ球場に着いたのですが、いつも利用していた、球場前の倉庫場の臨時駐車場は、すでにいっぱい。もどって仙台駅近くの駐車場に駐め、シャトルバスで球場に。
球場入り口で記念撮影
「世界のビールと肉祭り」をやっていて、試合前に腹ごしらえ、もちろんビールもいただきました。
先発は戸村。オコエの活躍も期待しての観戦です。
新聞で打つたびに話題になっていますが、まだ打率は1割8分
この日は、3打数1安打1デットボール(打率は少し上がったかも)
打数が少ないのは、楽天の攻撃は、ほとんど3人で終わり。これでは打順も回ってきません。
楽天の投手、5人ほど変わりましたが、いずれも、ふがいなく、ソフトバンクにクリーンヒットの連続。前日勝利しているので、2連勝は難しいとは思っていましたが、残念ながら、勝利は味わえませんでした。楽天ガンバレー!!!
9回裏(5対1)にもう外に出て、もう一つのイベント(楽天イーグルス花火大会)のために、イス確保に並びました。花火は、球場のそばにある、陸上競技場から打ち上げるのですが、バック裏からは、花火が見えないので、陸上競技場脇にイスを並べて、特別花火鑑賞用の席を設けたのです。
私たちみたいな、不肖なファンはあまりおらず、なんとイス取りの順番は、先頭でした。
花火開始まで試合終了(5時頃)から、2時間30分ほど待ちました。午後7時30分、ようやく花火開始。花火は、各イーグルスの選手の音楽に合わせ、その形も選手の背番号の形になるように、作ってある物もありました。花火のまさに真下で、迫力のある花火を楽しむことができました。

0 件のコメント: