5/20/2018

2018.5.20 松川浦ツーリング

2018.5.20 久々に天気良くなり、SSTRも今週土曜日(5月26日)になったので、今度は、バイクで出発地(日の出をみての出発地)予定の、松川浦に行ってきました。バイクのガソリンが空近い赤ランプがついていたのですが、40-50Kmは大丈夫だろうと、「道の駅りょうぜん」を目指しました。「道の駅りょうぜん」近くになっても、ガソリンスタンド見つからず、東北中央道に入ったら、スタンドないことはわかっていたので、国道115号をそのまま霊山こどもの村方面に向かいました。メーターによると後13Kmしか走られないところで、止まってスマホでスタンド検索。8.9Km先の月館が一番近いところのようです。Uターンして月館に向かいました。開いていました!!!(^^)/~~~。お店の人に感謝。あと3Km(計算あわないですが、メーター上は3Kmでした)でガス欠になるところでした。福島も北海道と同じ?気がついたらすぐにガソリン入れておかなければ・・・。
 安心して、東北中央道に入り、相馬市にはいり、目的地、松川浦大橋を渡りました。つい最近、震災の影響で通行止めになっていた、松川浦大橋の先の鵜の崎灯台方面も開通になったとの情報あり、そちらに向かいました。灯台の下のトンネルを出たところで、休憩。
鵜の崎(うのさき)灯台の下のトンネルを出たところ
ちょっと上って、砂州をみると、高い防波堤もなく、
日の出を見るのは、この砂州の道路にすることにしました。
(ちょっと駐車スペースもあります)
今日は,海があれています。
灯台方面に上ってみました。
鵜の尾崎灯台の説明
灯台に上ることはできないようです
灯台の所から松川浦大橋が見えます。
虫垂炎術後初めてのツーリング。問題ありませんでした。
今週のSSTR 大丈夫そうです(^_^;)

0 件のコメント: