5/16/2018

H30.5.13 「まるせい果樹園」&「餃子 照井」

H30.5.13 5月26日SSTRでお世話になる羽咋市の兄が来福。私と同じく、毎日みているブログ「バイク好きおくさんのツーリング日記」(http://d.hatena.ne.jp/k9352009/)の話題になり、ぜひ「まるせい果樹園」に行きたいとのこと。実は、私も福島市に住みながら、「まるせい果樹園」には一度も行ったことがなく、私たち夫婦と兄で、「まるせい」に行ってみました。
「おくさん」のブログで何度も見た「まるせい」がありました。
何度も写真ではみているので、初めてのような気がしません(^_^;)
花も咲いていました。思っていたよりひろい。
いまは、採れるくだものなさそうで、お店は閉まっていました。
森のガーデンでの食事も考えましたが、他にお客さんもいなさそうで・・・
今度は、「くだもの」あるときに来ますm(_ _)m。

福島市といえば、ごちそうは「餃子」(宇都宮と争っているとのこと)
いつもたくさん並んでいて、入ったことのない「餃子 照井」に行ってみました。
10人以上は、並んでいたでしょうか。私たち夫婦だけなら、諦めたでしょうが(^_^;)
並びました。30分も待たずに、入られました。
ならんでいたのは、この表(道路沿い)です。
メニューはこれだけ
これが噂の円盤餃子
そしてラーメンを頼みました。
餃子は外カリカリ、中ジューシー いくらでもたべられます。
ラーメンもサッパリ味でおいしい。人気店なわけだと、兄も納得していました。
兄のおかげで、行ったことないところに、行けました。

0 件のコメント: