5/04/2020

2020.05.04 今年のGWの過ごし方

2020.05のGWは、数ヶ月前からバイク雑誌でみた御岳スカイライン、開田高原に行きたくて、5月2日から5日までのバイクツーリングを予定していました。ルート設定、宿泊もすべて確保。でもこの新型コロナ緊急事態宣言下では、行けるはずもなく、すべてキャンセル。近隣のバイクツーリングも、スティホーム週間では・・。
 ちなみに友人情報では、御岳スカイラインは、各ルート通行止め(特に他県ナンバー)とのこと。
 5月3日午前中は、プライベートテニスコート(もちろん私所有ではありません)で1時間、夫婦でテニス(鬼コーチ(妻)の特訓を受けました)。このテニスコートは、山の中にあり(周囲は、雑木林&お墓、ゴミ捨て場(ガラス))、ほとんど使う人もいません。3密は、ありません。10分も訓練?を受けると、もう汗だく、息切れ。こんなに体力なかったのか・・・。
周囲は雑木林
誰もいないので自撮り
 翌日(5月4日)に知りました。テニスコートのある二本松は、日本で一番暑かったようです(;_;)。すぐ疲れたのは、気温のせいだったかと納得(^_^;)
 午後は、自分の部屋の片付け。そろそろ終活をしなくてはならないのに、物は溜まるばかり。使えないHDD、電源類を整理していましたが、すぐに飽きる。HDDの中を見始まると、10年以上の前のばかりで、なつかしい文章、ファイル、画像あり、見入ってしまい、終活も進まず・・。
使っていない無線機、パソコンも山盛り
床にだしたものの、捨てられない・・
 1時間の運動(テニス)では物足りなかった?ので、最近買い換えたルームランナー(トレッドミル)で、1時間の運動。傾斜も付けられるので、山登りの代わりにも。前回のルームランナーも10年使いました(洗濯物干しには、なっていません(^_^;)。ベルトの速度が、一定でなくなり(突然はやくなったり、ゆっくりになったりします)、転倒の危険があり、買い換えしました。
ルームランナー 100Kg越えていますが、置くところもなく、畳の上に
目の前のテレビを見ながら、汗をかいています。テレビの音量大きくできないので、ブルートウース・スピーカーをルームランナーの上に置いてあります(この日届きました)。
「バイク好きのおくさん」のブログをみて、テニスの帰りに、燻製を作る「スモーカー」を買ってきました。初めて、燻製作成に挑戦です。すぐ影響されるのです・・。
チップをいれ
ウインナー、チーズ、豆チップ類を手始めに
外(庭)なので、風よけ
夕食は、これだけ。痩せるぞ!!!
なかなか美味しくできました。いろいろな食材で挑戦してみます。こんな時間つぶしも、いいのかも

0 件のコメント: