5/30/2020

2020.05.30 福島3ライン・ツーリング

2020.05.30 五月晴れとは、今日のことでしょうか。朝から風もなく晴天です。今日もこの天気では、バイクで乗り出さないわけにはいかない(^o^)。いつもより少し遅れて(午前9時頃)自宅出発。また高湯から、磐梯吾妻スカイラインに。時間がいつもより遅いこと、コロナ感染自粛解除?、そしてこの天気なので、車、バイクが多く、いつものペースでは、走られません。のんびり走行(これが普通?)。自転車も多い。
不動沢橋近くのPAから、下界を望みました。
雲海もいいけど、晴れた空も綺麗です。
少しアップ。街並みが綺麗に見えます。
浄土平の坂にて。ここは息をついても良いところ(^_^;)
5月も終わりですが、雪がまだ残っています。
良いながめです。
今日も浄土平駐車場には、はいらず、そのまま土湯方面に。
磐梯山が、綺麗に見えました。
空気がすんでいるので、山も綺麗に見えます。
今日はのんびりペース。レークライン中津川駐車場に到着。
時間が遅いので、「皮つなぎ走り屋軍団」も今日はいません。
レークラインは、秋元湖、小野川湖、桧原湖の湖の間を通っているのですが、
そんなに、湖が見えるところもなく、木々の間から、少し見えるだけです。
でもこのワインディングのカーブの曲がり具合がバイクには、ちょうど良いのです。
ゴールドライン入り口前の、桧原湖畔で写真を。
バイクもいれて、記念撮影。
ゴールドラインからの猪苗代湖
ゴールドラインを抜けて、県道7号線に。
ちょうど磐越西線の列車が、通りました。
田植えの終わった田んぼが、まぶしいぐらい。
この県道7号線沿いに、「磐梯山絶景地」があります。
定番ですが、ここで記念撮影。
良い景色です!
ここも定番 旧土湯街道沿いの照南湖
睡蓮が、咲き始まりました。
いろいろな色の睡蓮
花をアップ。
今日は越県しませんでした。
午後1時頃自宅に。今日も一日終わりました。
磐梯吾妻スカイライン、磐梯吾妻レークライン、磐梯山ゴールドライン
昔の福島3有料道路(今はもちろん無料)を楽しみました。

0 件のコメント: