1/11/2021

2021.01.11 箕輪スキー2

 2021.1.11 今シーズン2回目、箕輪スキーに行ってきました。3連休大寒波の来襲とのことで、北陸の方は大変な大雪になっていますが、福島では思ったほど降雪なく、今日は、ようやく重い腰を上げ、スキーに行ってきました。歳をとって、スキーは「3無い」でないと重い腰があがりません(^_^;)。3無いとは、「雪降らない・・風ない・・寒くない」。今日は,まさしく3無いでした。

午前7時30分 福島市大森付近。晴れていますが、
吾妻小富士は雲の中です。
でも安達太良山は綺麗に見えます。
午前8時45分 箕輪スキー場 Cリフト沿いのゲレンデは、まだ混んでいません。
暖かく、手もかじかみません。
ゲレンデにも日が差しています。
ゴンドラ脇の木々も綺麗
Cリフト頂上
磐梯山は見えませんが、雪質もよく、晴天。良いときに来ました。
箕輪スキー場ゲレンデマップ ほぼオープン
上記地図No8コース ほとんど人いません。
動画を撮ってもらい、動画切り抜きしました。
雪質もよく、ゴツゴツもなく疲れません。
スント経路地図と高度表。7回滑りました。
いつもの日帰り温泉 土湯温泉「山水荘」は休館
「福うさぎ」に行ってみました。
いろいろなお風呂あり、すべて入ってみました。
各風呂一人ぐらいしかおらず、密にはなりません。
良い風呂でした。
「福うさぎ」で、あんかけソバの昼食
今日も良い時間を過ごしました。

0 件のコメント: