1/11/2021

2021.1.10 自宅前 池の鳥(白鷺)

 2021.01.10 北陸の方では大雪の情報。福島でも大寒波との天気予報(雪は思ったほど降りませんでした)。新型コロナの感染が、福島でも、増加傾向。3連休ですが、自宅でおとなしくしていました。 

 自宅前の用水池に鴨、白鷺など鳥がたくさん来ます。連休に、自宅ベランダから写真を撮ってみました。

自宅前の用水池 結構魚もいるので、鳥が来ています。
遠くには、安達太良山も見えます(望遠レンズで)
2020.12.19(まだ池が凍っていない時)の白鷺
角度を変えて、水面に映る白鷺
一羽だけなんですが・・
鴨はたくさんいます(この黒い鳥は、鴨でなさそう・・)。
たくさんの鴨
こんな鳥も(カワセミ?)
少しアップにしてみました。
1月9日の白鷺 池が凍っているので、融けるのを待っているのでしょうか
少し融けてきましたが、動きません。
自宅からでも、自然を満喫できます・・。

0 件のコメント: